WEBコンサルティング
WEBサイトは、コーポレートサイト、ブランディングサイト、ECサイトなど多様な形態があり、それぞれの特徴があります。
そして、サービスやブランドごとにデザインやコンテンツの作り方、見せ方が異なります。
WEBサイトを新たに制作する場合も運用する場合にも、戦略的にWEBサイトを通じたビジネスとして構築する必要があります。
成果指標と課題抽出、実行までを構築
まずは成果の指標(KGI, KPI)を整理し、必要な情報を収集、分析します。
WEBサイトのPVや訪問者数の大小などにとどまっている場合には、的確に成果指標を設定しているとは言えないので、経営面から「売上げ」などネット上だけのデータに囚われないことが重要です。
次はその成果指標を達成するまでの課題の抽出を行います。
集客にはどのようなハードルがあるのか、見込み客にはどのようなアプローチで顧客となりうるのかなどを検証します。
もちろん具体的には競合他社分析やSWOT分析を行います。
その後、実際にプランを作り実行します。
効果的な集客方法、顧客育成方法を構築します。
多様な提案が可能です。
WEBサイト単体の実行プランだけでなくソーシャルメディアやマスメディアを巻き込んだクロスメディア戦略、リアルの集客と連携した企画や制作も可能です。
また、会員制のコミュニティサイトやメールマガジンはもちろん、動画のセミナーやCMを使用した提案など幅広くプランを用意できます。